ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ローソンがNAVERまとめに公式まとめ シスコン気味(?)なあきこちゃんの兄登場

ネットの活用に積極的なローソンが、NAVERまとめとタイアップ。広報キャラ・あきこちゃんの兄が妹を自慢する公式まとめなどを投稿している。

advertisement

 「NAVERまとめ」に、ローソンがまとめページをオープンした。NAVERとタイアップした公式まとめだ。


ローソンの公式まとめ

 ローソンの広報キャラ・あきこちゃんのお兄ちゃんが投稿しているという設定で、「あきこに教えてもらった『ローソンを120%使いこなす方法』」「あきこのファミリーまとめ」などのまとめを掲載している。さらに「あきこのいいところを理系の僕が淡々と語る」というまとめであきこちゃんの自慢をしまくるなど、お兄ちゃんはちょっとシスコン気味のようだ。

 ローソンはこれまでにもTwitterやFacebookを活用したり、ニコニコ動画に公式チャンネルを設けるなど積極的にネットをPRに利用している。

 NHNは先に、NAVERまとめの本格事業化を発表。バナー広告を掲載するほか、企業が公式まとめを作るタイアップ広告の導入を検討していると語っていた

関連キーワード

ローソン | NAVERまとめ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る