advertisement
エンジニアが無料で焼き肉を食べられる――そんな夢のような体験を提供するサービスが登場した。その名も「ただ肉」。焼肉をごちそうする代わりにエンジニアと会ってみたい「焼き肉支援者」と、エンジニアをマッチングする。
@modeelfさんが開発し、9月2日に公開した。現在はエンジニアと焼き肉支援者を募集している段階で、実際に焼き肉が食べられるようになるのはもう少し先になるようだ。エンジニア100人の登録で「焼き肉を無料提供してくださるスポンサーさんがついてくれる」としている。
今後はエンジニアが自分のスキルや焼き肉の好み、食べたい場所を登録できるようにする。焼き肉支援者向けには、エンジニアをスキルで検索したり、焼き肉に誘ったり、焼き肉イベントを登録できるような機能を実装する予定。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 肉食の皆さん急げ! 東京に「お肉の細道」ができました
“お肉”は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也……。お肉を求めて、「おくのほそ道」ならぬ「おにくのほそ道」へと足を踏み入れた。 - 日本一の“肉食系”は大分県に決定?
お肉大好き! 大分県、熊本県、鹿児島県の人たちは、肉を少し多めに消費しているかもしれません。 - 実は全国チェーンだと思ってました……:なぜ「さわやか」の「げんこつハンバーグ」は静岡でしか食べられないのか
静岡のご当地グルメと言えば、静岡おでんや富士宮やきそばなどが有名。しかし、本当に静岡でしか食べられないグルメと言ったら、やっぱり「さわやかのげんこつハンバーグ」だろう。 - コーヒー1杯から始まる出会い ソーシャルでつながるサービス「コーヒーミーティング」
WebサービスはWebの中で完結するのが一般的。しかしWebにとどまらず、リアルのイベントにアツい情熱を注いでいるWebサービスがある。ソーシャルメディアを通して人と出会う「コーヒーミーティング」というサービスだ。