ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

\メギョース/ \メギョース/ \メギョース/ねとらぼ知ったかぶり

って一体、何なんだよ。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けするねとらぼ知ったかぶり。今週1位は“「40−32÷2=?」この問題、解けますか?”でした。4位、5位には紅白歌合戦の話題もランクイン。年末が近づいてきたことを感じさせるラインアップとなりました。

画像
一応ネコもいる

 さて、今週から日めくりねこまんがの新作「うろおぼえぞうき図鑑」がスタートしました。人体はアミューズメントパーク!――をモットーにうろ覚えで臓器図鑑を作っていきます。「もはやネコ関係ないじゃねーか」という突っ込みが各所から聞こえて参りますが「こまけぇこたぁいいんだよ!!」の精神で楽しんでいただければと存じます。

 むしろ個人的に気になるのは3コマ目の「メギョース」という「じんぞう」の鳴き声。なんだろう……メギョースって……。作者のねこポッポ先生が教えてくれないので、編集部でも真相は謎のままです。\メギョース/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る