ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「niconico」が「neconeco」に ネコ耳のニコニコテレビちゃんがかわいいねとらぼ知ったかぶり

一方、Google先生は。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はクイズに関する話題がトップ10に3本もランクインしています。慶応SFCの入試に「数独」が出題された件も9位に入っていて、なんだか数字だらけのトップ10でした。

 さてさて今日2月22日はネコの日です。普段から犬のコンテンツが多い「ほぼ日刊イトイ新聞」はネコ満載サイトに。我らがねとらぼもトップページにネコの日を祝うイラストを掲載しています。個人的なお気に入りは「niconico」。22日限定で「neconeco」になっています。ニコニコテレビちゃんもネコ耳シルエットになっていてかわいいです(関連記事:俺の猫フォルダが火を噴くぜ! ニコニコで「猫の日」企画、動画やイラスト募集

画像
neconeco!
画像
ねとらぼもネコの日バージョンです

 記念日ロゴといえばGoogleが有名ですが、「きょうはやっぱりネコの日仕様かしら〜」と思ってのぞいてみると……残念! 米国の絵本作家エドワード・ゴーリーの生誕88年を祝うロゴでしたー! Google先生、来年はネコの日のロゴを期待しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る