ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「一軒家この辺でつくるとどうなるんだろ…?」の検索結果がぞっとすると話題になにこれ

こ、怖い……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Yahoo!検索(リアルタイム)で、「一軒家この辺でつくるとどうなるんだろ…?」を検索すると「ぞっとする」と一部で話題になっているようです。「ぞっとする」とは一体……? 興味がある人はぜひ、自分でも試してみてください

 上の方は普通の人の書き込みですが、画面を下にスクロールさせていくと、すぐに異変に気付くはず。あれ、な、なんか同じ内容を書き込んでる人がいっぱいいる……? ってどこまで続くんだこれ!

画像 どこまでも続く同じ書き込み

 これだけの人たちが一字一句違わず同じ文言をつぶやいている――というのはなかなか不気味な光景。なぜか顔アイコンが美人のお姉さんばかりというのも気になります。こ、怖い……。

 カンのいい人はお気づきかと思いますが、これらはすべてSPAMアカウント。書き込み内容から察するに、たぶん全部同じ人が運営しているんでしょうね。


画像 書き込みはすでに削除されているようです

 こうしたSPAMアカウントからの友達申請をうっかり受け入れてしまうと、悪意のあるサイトへ誘導されたり、最悪Facebookのアカウントを乗っ取られたりしてしまうことも。もし怪しいアカウントから友達申請が来たら、こんな風に投稿内容でリアルタイム検索してみるといいかもしれません。

まだまだ続くよ〜!(スーパー長いので興味ある人だけどうぞ)

画像




画像

関連キーワード

スパム | Yahoo! 検索 | 防犯 | 危機管理 | Facebook


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る