advertisement
初めてのデートのときに食事で失敗した――そんな人もいるのではないでしょうか。そんな事態を防いでくれる食器「First Date Cutlery」をイギリスのデザイナーCristina Guardiolaさんが考案しました。
First Date Cutleryはスープ用スプーン、フォーク、ナイフ、デザート用スプーンのセット。スープ用スプーンは横に出っ張った形をしており、こぼれたり、すする音が出るのを防ぎます。ナイフとフォークには磁石がついており、すぐに交差するようになっています(ナイフとフォークを交差させて皿に置くと「食事中」のサイン)。これで食べるのに夢中になりすぎずに、食事の合間に会話を楽しむことができるというわけです。
デザート用スプーンは普通のスプーンとは逆に、楕円を横にしたような形。スプーンの端を使って、相手にデザートを食べさせてあげることができます。デザートが出てくるころには、このスプーンで分け合って食べられるくらいまで2人の距離が近づいているといいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本人が開発した「喋るフォーク」がイギリスで話題に
食べ方に反応して「パクパク」「ガリゴリ」「ショリ」「がぶり」などの音を出すフォークが話題に。 - 路上で超絶パーカッションを披露する“スプーンおじさん”がクールすぎる
使う人が使えば、スプーンも立派な楽器に。 - あのグリーンが美しい コカ・コーラのボトルを100%再利用したガラス食器
コカ・コーラの「コンツアーボトル」を再利用した皿やボウルが発売される。 - メシがうまく……ならない? リアルなエイリアンがくっついた箸
エイリアンをかたどった「エイリアンチョップスティック」は、リアルすぎて食欲がなくなるかも?