ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今月ピンチだけどもう帰りたい」 オマエラの歌「はたらきたくない」が分かりすぎて働きたくない

バイトしてるだけマシという説。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お金は欲しいけど働きたくない、というどうしようもないけどすごく共感できる歌「はたらきたくない」がYouTubeに投稿されています。

動画が取得できませんでした

 かわいい絵柄と子どもの歌声に似合わず、歌詞ではファミレスでバイトをしている男性の切実すぎる本音が丸出し。今月ピンチだけど「あと5時間はやってられないよ」と始まり、シフトを代わってもらいたいけどバイト以外に予定はないという哀愁を漂わせます。「客うるさいしバイトリーダー張り切りすぎだし」「今日に限って混んでるし」などバイトあるあるも満載。最後は「帰りたい」とため息をつきます。やっぱり働いたら負けなんだ……。

画像 教育テレビっぽいのにテーマは「はたらきたくない」

画像 バイトあるあるも満載

 この動画はちょっとシュールな音楽番組「今夜はアリエナイト みんなとオマエラの歌」で放送されたもの。YouTubeには他にも「かっこいいカタカナことば使いこなしてるオトナかっこいい!」など、みんなの歌風だけど色々おかしい楽曲が公開されています。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る