ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高須クリニック、「明日、ママがいない」のスポンサーになれず

大人の事情。

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜午後10時)の番組スポンサーに名乗りを上げていた高須クリニックの院長・高須克弥さんは自身のTwitterで、その申し出がテレビ局側から退けられたと報告している。

 高須さんによると、テレビ局と広告代理店にCMを降りたいスポット提供企業の肩代わりを申し出たものの、「スポンサー企業が降りることは許さないし他社に枠を譲ることも許さない」とテレビ局側に断られたという。

 スポンサーに名乗りを上げた当初から「今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と苦戦しており、「CM差し替えは大人の事情で難航」しているともらしていた。

 児童養護施設を舞台にした同ドラマは、「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を設置する熊本市の慈恵病院や全国児童養護施設協議会などから誤解を与える内容が見受けられるとして、その影響を鑑みて放送中止や内容改善を求められていた。放送局側は現在、番組内容の変更を検討していると伝えている。

明日、ママがいない

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る