ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ものすごい崖をロッククライミングで登るクマの親子にハラハラ

特に子グマは後ろ足をずるずる滑らせたどたどしい……がんばれー!

PC用表示 関連情報
advertisement

 険しい崖をよじ登っていくクマの動画に、思わずこっちまでヒヤヒヤ……。けっこう重量ありそうなのに大丈夫なのかな、と思って見ていると、下からは小グマがもう1頭、たどたどしい足つきで続いてきます。がんばれー!



 先行する大きなクマの方はとりあえず足場にたどり着いて一安心。しかし子グマの方はまだ体が小さすぎるのか、同じルートを通っているのに何度も足を滑らせています。崖の底が映らないのでどれほどの高さなのかわかりませんが、かなり高いところなのは間違いなさそう。無事に足場まで到達すると、撮影者も思わず「You did it!(よくやった!)」! 思わず手に汗握ってしまうクマ動画でした。


画像 崖を登る2頭のクマ。けっこう険しい崖です

画像 子グマが危なっかしすぎるよ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る