ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おやつをくれなきゃやめないニャ おねだりポーズがかわいすぎるネコ

おやつを招くおねだり招きネコ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 こんな風におねだりされたら断れない! ネコのたろちゃんはおやつが欲しくなると、とてもかわいいポーズで飼い主さんにおねだりします。

 胸の前で両手を合わせて「おいでおいで」をするように手を動かすたろちゃん。飼い主さんをつぶらな瞳で見つめながら、何度も「ちょうだいちょうだい」と飼い主さんにおねだりします。

画像 おやつほしいニャ〜

画像 ちょうだいちょうだい

画像 上手くいったニャ(しめしめ)

 まんまとおやつをもらうことに成功し嬉しそうにほおばるたろちゃん。両手を招きネコのように動かすこのおねだりポーズはほかにも得意としているネコちゃんがおり(関連記事)、ネコちゃんたちにとっては決めポーズになっているようです。たろちゃんもこのポーズを自然に覚えたそうで、どうやらネコちゃんは人間が「かわいい」と思ってしまうポイントを本能的によく分かっているみたいですね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る