ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対に歩きたくニャいでござる」お散歩に連れ出されたネコちゃんがめっちゃ頑固

歩いたら負けだと思っている。

PC用表示 関連情報
advertisement

 家の中にいるのは好きだけど、外に出るのは大嫌いなぐうたらネコちゃん。少しは外の世界に慣れてもらおうと飼い主さんがお散歩に連れ出してみたところ、ものすごく頑固に抵抗を始めてしまいました。

 この公園に来るのは2回目だという2匹のネコ。赤いリードのネコちゃんはそれなりに楽しくお散歩しているようですが、青いリードのネコちゃんは完全にふてくされてその場に寝転がってしまいます。なんとか歩いてもらおうと飼い主さんがリードを引っ張っても「歩いたら負けだと思っている」と言わんばかりの態度で、なすがままに引きずられるネコちゃん。そのままもう1匹のネコちゃんの上に乗っかってしまってもまったくの無反応を貫き通します。なんでそんなに意地っ張りなんだ……!

画像 こわい顔をして丸まっちゃうネコ

画像 「引きずられてるけど……」「絶対に歩きたくないでござる」

画像 「重っ! 歩いてよ!」「だが断る」

 飼い主さんは首が痛くならないハーネスを用意するなどいろいろネコちゃんのために苦心しているようですが、ネコちゃんはまだまだ心を開いてくれない様子。これはこれでかわいいですが、もうちょっと運動してくれてもいいような気がします。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る