ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

午前0時にリクナビマイナビが仲良くダウン 今年も就活解禁の時期がやってまいりました

リクナビ「マイナビがやられたか……」マイナビ「お前もやられてんぞ」

PC用表示 関連情報
advertisement

 2016年度卒業生の就職活動が本日3月1日午前0時より解禁となり、例によってしばらくの間、リクナビ2016・マイナビ2016などの就職活動サイトにつながりにくい状態が続きました。もはや毎年の恒例行事ですね。

 リクナビマイナビともに午前0時のオープン直後からアクセスが集中しサイトにつながりにくい状態に。どちらもTwitterで混雑状況をツイートしていましたが、リクナビは午前0時35分に「ほぼ解消しました」、マイナビも午前1時には「やや解消されてきました」と発表。だいたい30分〜1時間ほど、アクセスしにくい状態が続いていたようです。




 昨年までは12月1日が就活解禁でしたが、今年は3カ月後ろ倒しになり、3月1日が就活解禁日に。学生側ももはや就活解禁→アクセス集中を風物詩として楽しんでいるフシがあり、Twitterでは「今年も落ちるんだろうな」「やっぱり落ちた」といったツイートが見られました。








画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る