ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どこ狙ってんだよ! ビリヤードでオトナの悪ふざけをするパフォーマンス集団

超絶技巧、ただし超絶モテないかもしれない。

advertisement

 夏に向けて、何か新しくスポーツを始めたい気分になることも多いかも。屋内で気軽にできるのが、ビリヤード。ビリヤードが上手な男性って、モテそうですよね。

 さまざまなスポーツでスゴ技を繰り出すパフォーマンス集団「Dude Perfect」も、ビリヤードにチャレンジしていました。彼らがコラボしたのは、フロリアン・コーラー。はにかむ姿もステキなメガネ男子のフロリアン……世界的に超有名なトリックショット・アーティストなのです!


画像 あら、イケメン! ※画像はフロリアン・コーラー公式サイトより

オトナの悪ふざけが堪能できちゃうビリヤード動画です

 フロリアン自らの動画チャンネルも大人気なんです。いつもはビリヤード台にセクシー美女を乗せ、当たらないようにトリックショットを決めていく動画などをアップしているのですが……今回は「Dude Perfect」のメンバーとすっかり打ち解けています。大はしゃぎの彼ら、とっても楽しそうですが、はた目には悪ふざけするオッサン集団にしか見えないかも。まるで小学生男子のような気持ちを保つのも大事ですよね。それが女性にモテるかどうかはまた別問題ですが……。


画像 オッサン大集合! なんて楽しそうなの!

 動画では、冒頭からスゴ技なトリックショットが炸裂しています。セクシー美女ではありませんが、長身のお兄さんの体の隙間をボールがくぐり抜ける様子はお見事! メンバーの怖がる表情と、技が成功して安堵するリアクションは必見です。

 フロリアンにビリヤードで射的をしてもらうコーナーでは、足の間に挟んだ的を狙わせます。男性なら誰もが肝を冷やしそうな、スリル満点のシーンです。そしてやっぱりこのシーン、NGテイクもあったようです。違う意味で見事にヒットしてしまい、メンバーを激怒させるフロリアンの姿にも注目です。

 巨大サイズのビリヤードにチャレンジするコーナーも、とにかくワイワイ楽しそう! とっても仲良くなった、フロリアンとメンバーたちなのでした。もちろん数々のトリックショットが決まっていく様子も痛快です。もう、モテるとかモテないとか、どうでもよくなっちゃいますね! スポーツは楽しむのが一番かもしれません。


画像 冒頭からハラハラ!

画像 こんなところに的を挟むなんて、何の罰ゲームなんだ!

画像 NGテイクで、ヒット直後。これは痛そうです

画像 キューまでメガサイズ!

川澄萌野


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る