ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシアの舌を出すネコ かわいいと話題に→アインシュタイン公式が反応

(^ω^)ペロペロ♪

advertisement

 ロシア在住の写真家アリーナ・エスターさんの飼い猫が舌ばかり出しているとしてネットで人気者になっています。

画像 Instagram

 名前はメリッサちゃん。公式の紹介によると「ロシアで最も有名なスコティッシュフォールド」とのこと。専用のInstagramアカウントがあり、そちらで大量の写真を公開しています。

 サングラスに蝶ネクタイ、帽子に王冠とさまざまなオシャレ姿で登場するメリッサちゃん。不思議なことにそのほとんどで舌を出しています。なぜそうするのか理由はわかっていないとのこと。

 ところで、舌出しといえば相対性理論を発表した物理学者アインシュタインさんが有名。昨秋、あの写真をメリッサちゃんと比較した写真が現れると一躍話題になり、今年6月に入ると別バージョンがアインシュタイン公式Twitterに捕捉されていました。ネットっていろんなことが起こりますね。

メリッサちゃんの写真ほか

画像 コレクション

画像 Twitterはまだフォロワー少なめ

高橋史彦

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る