ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんなの子ども泣くだろ! 謎LINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」が不気味すぎる

あの、中の人見えちゃってますけど……。

advertisement

 かわいく作られた着ぐるみのはずなのに、よく見るとなんだか怖くなってくる……。そんなシュールさを表現したLINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」が登場しました。価格は120円(税込)。

画像 LINEスタンプ「目が笑ってない着ぐるみたち」

 うさぎやネコなどかわいいモチーフなのに、なぜか目だけは笑っていない着ぐるみたちを描いた40種類のスタンプ。暗闇の壁に張り付いていたり、窓からじっとこちらを見つめていたりと、着ぐるみが不気味に見えてくるシチュエーションのイラストを多数収録。中には着ぐるみの口から「中の人」が真顔でこちらをのぞきこんでいるものもあります。怖すぎるよ! こんなの子ども泣くだろ!

画像 なんだこのシュールさは……

 制作者は多くのLINEスタンプを制作・販売しているポテ豆(@potekol)さん。審査段階では「過度に不快」として却下となったイラストもあったといういわくつきのスタンプですが、意外に「かわいい」という意見もあって人気になっているそうです。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る