advertisement
昨年流行したアイスバケツチャレンジに続いて、今度は“おっぱいでボトルをはさむチャレンジ”なるものが海外で流行しており、物議を醸しています。
乳がん啓発キャンペーンとして、胸の谷間にボトルをはさんだ女性(や胸にコーラを貼り付けた男性)の写真が「#HoldACokeWithYourBoobsChallenge」のハッシュタグとともにSNSに投稿されています。
実はこのキャンペーン、初めはチャリティーではなく、アイスバケツチャレンジのような活動をパロディにしたジョークでした。始めたのはアダルト関連業界の関係者とモデル。はじめは流行するとは思っていなかったそうです。しかし多くの人がチャリティー活動として投稿するようになったことから、次のチャレンジャーを指名したり、好きな団体に寄付をするよう呼びかけるようになったとHoldACokeWithYourBoobsChallengeのFacebookページで説明しています。
キャンペーンは注目を集めていますが、「患者への配慮に欠ける」など批判の声も多く上がっています。Breast Cancer Research Foundation(乳がん研究財団)は「毎日多くの人が(乳がんで)苦しんでいる。それをこのような露骨なやり方で矮小化するのはひどいことだ」とNYDailyNewsにコメント。乳がんで乳房を切除した女性は、中指を立てたチャレンジ写真を投稿することでキャンペーンへの怒りを表しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 自虐的すぎ? 重い? 物議をかもしたドコモメールのキャンペーン動画が非公開に NTTドコモ「さまざまな反響を踏まえて」
どうしてこうなった……。 - 恐るべしおっぱいの力……!! モデルの胸元にメッセージを書ける広告サービスがロシアからやってきた
こんなサービスが生まれるなんて……おそロシア。 - 「ねこあつめ」によく似たアプリ「いぬあつめ」が物議
「パクリだ」「アウトなやつ」との批判が。 - ロシアの女子学生によるセクシーなダンス ネットで大炎上し、当局が調査する事態に
YouTubeでは3日で900万再生を突破。 - エリアに入ると18歳以上? Ingressイベントで掲出されたGoogleのお知らせが物議をかもす
驚くのも無理はない。 - 物議醸した「富士山ライトアップ計画」、提唱企業が中止表明
「反対される方がいる中で、無理に実行するつもりはありません」とコメント。