ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボートレース多摩川の看板娘「静波まつり」に声がついた! 夏コミでPRアニメを公開、アニメ化に向けて一歩前進だ!独占映像

ボートレース多摩川の萌えキャラ・まつりちゃんが動いた!

advertisement

 8月14日から16日までの3日間にわたって開催された「コミックマーケット88」に出展していた企業ブースNo.132「ボートレース多摩川」で、看板娘の「静波まつり」(関連記事)にキャラクターボイスをつけたPRアニメが公開されていました。

 その映像をねとらぼが独占で入手&公開です! キャラと声がマッチして良い感じ!

 担当者によると、 演じている声優については、オーディションを実施して選んだそうです。その素性は非公表となっており教えてもらうことはできませんでした。残念。

 以前から語っている目標のひとつである「アニメ化」に向けて一歩前進といったところでしょうか。今後の展開に注目ですね。


静波まつりちゃんの声が……聞こえるっ!

まつりちゃんだああああああああ!

(けしからん)抱きまくらは早々に完売していたもよう

 今回のコミケでは、抱きまくらカバーとTシャツ(2種)、キーホルダーの計4グッズを販売。抱きまくらカバーは早々に完売していたようです。

 ブース前ではスタッフたちによるPRチラシの配布が行われ、オタクな女性ボートレーサーとして注目を集めている古川舞・喜多須杏奈・西岡育未の3選手が参加したガールズレーサー撮影会も実施されました。

haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る