ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

徳山競艇がまた萌えた 今度はなんか学園アニメっぽい

記念競走を告知するポスターで時々やらかす山口県の徳山競艇がまたやらかした。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 山口県の徳山競艇はどうやら今回も通常運行だったようです。記念競走のポスターや特設サイトにイラストを積極的に使用する徳山競艇が先日、徳山モータボート大賞の特設サイトを公開。6人の女の子が「サクラ、咲けっ!」のキャッチコピーを引っさげて躍動している姿が話題となっている。

画像

 「いつもの徳山競艇」として一部ネットユーザーには有名で、過去には某ボーカロイドっぽいイラストやまるでRPGのパッケージのようなポスターを製作している。漫画っぽいイラストは2008年の徳山クラウン争奪戦から使用され、それがウケたのか以後巫女さんや着物のお姉さんなどが描かれるようになった。最近では漫画家の松井宏晃さんが担当している。

 今回のイラストは山口県のご当地アイドル・山口活性学園の皆さんで結成した徳山モーターボート大賞イメージユニット「AQUA」をモチーフにしているらしい。過去のポスターは公式サイトでダウンロードできる。

画像画像

画像画像

画像画像画像

関連キーワード

イラスト | ご当地 | 萌え


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る