ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはあざとい! 名古屋競輪に萌える魔法少女降臨 そしてアニメPV公開ケイリン界にスマイル届け

名古屋競輪の魔法少女ぴすとちゃんのPVアニメが公開された。なんだかいろいろ大盛りです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 先月、名古屋競輪に1人の魔法少女が降り立った。名前はぴすとちゃん。競輪と歌が好きな女の子で、選手の男気あふれるカッコ良さにあこがれて競輪好きになったそうだ。ちなみに魔法少女だが役立つ魔法は何も使えない……って、競輪界が萌えてしまった! しかもなんかあざとい!

画像

 こちらの萌えキャラ、3月24日〜27日に名古屋競輪で開催される「金鯱賞争奪戦GIII」とタイアップしており、特設サイト「ぴすとっ☆(ぴすとすたー)」が本気すぎる。今回、兼ねてから予告していたアニメPVが公開されたのだが、こちらもなんともサービス満載で、ありがとうございますと祈るばかりの出来。


画像画像 ちょっとしたきっかけから競輪場を盛り上げるため、魔法少女にスカウトされてしまったぴすとちゃん。左が変身前、右が変身後
画像 名古屋競輪の妖精ヤスダくん。ぴすとちゃんをスカウトした張本人。ケチでエロで短気らしい

 ぴすとちゃんのキャラクター原案は切符さん、キャラクターデザインが室井ふみえさん、主題歌があべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織、PVアニメーションはMADBOXが制作している。

 山口県の徳山競艇が萌えポスターを制作したりと、なにやらこっち方面が充実してきたようだ。

(C)ぴすとちゃん製作委員会 All Rights Reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る