ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ツルッ! 「ニャンでジャンプできないの!?」 床が滑って跳べない猫ちゃん

つるっつるで跳べないニャ〜。

advertisement

 少し高いところにあるケージに入りたそうにうろうろしている猫ちゃん。ジャンプしてケージの中に入った……かと思いきや、床でツルッと滑って、予定の半分の高さしか飛べずに失敗。この床、ワックスでツルツルのようです。

動画が取得できませんでした
画像
ツルッ!

 あきらめずに何度も挑戦する猫ちゃん。先ほどよりも少しケージ寄りでジャンプを試みてみるものの、やはり失敗。

画像
にゃんで!?

 今度は部屋の奥から助走をつけてジャンプ!

画像
走るニャ!

 しかし、やっぱりジャンプする瞬間にツルッと滑ってケージに入れませんでした。

画像
ええっ!?

 人間にとってはワックスでピカピカの床は心地良いですが、猫ちゃんにとっては大迷惑のようですね。

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る