ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レゴが今年のクリスマスに提案するのはお父さんお母さん用「レゴを踏んでも痛くないスリッパ」だと!?

ブロック踏んだ時のあの痛さといったら、もう……。

advertisement

 今年も残すところ、1カ月と少し。そして、もうすぐやってくるのがクリスマス! 世界中のサンタさんたちは可愛い子どもたちのために、プレゼント選びに頭を悩ませている頃かもしれませんね。そんな中、フランスのサイト「PIWEE」に掲載されていたのが、子ども……というよりむしろ大人向けのプレゼントによさそうなレゴ製の「レゴブロックを踏んでも痛くないスリッパ」。

レゴ

 スリッパの底にしっかりと詰め物がされており、床に落ちているブロックを落ちても痛くないのだそうですよ。

レゴ 底が薄く見えるけど、本当に痛くないのかしら

 何の気なしにレゴブロックを踏んでしまった時の、どこにぶつけてよいのか分からない痛みと悲しみと怒りを体験したことがあるパパさんやママさんも多いのではないでしょうか。そんな時の救世主がこのスリッパというわけなのです。

レゴ レゴスリッパ&レゴのプレゼントができれば気遣いバッチリ

 すでに家にレゴがある方々はもちろん、誰かにレゴをプレゼントするときには、このスリッパも一緒にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。でも、実はこちら、レゴフランスがホリデーシーズンのプロモーションのために、1500足限定で作ったのものなのだそうで、販売はされていないのだとか。

 レゴフランスのサイトでウィッシュリストを登録した人にランダムにプレゼントされるようなので、気になる方は、レゴフランスのサイトでウィッシュリストを作成してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る