ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年もやつの季節がやってきた レゴブロックで作られたハイクオリティな蚊が発生

救世主・蚊取り線香も登場。

advertisement

 気温もどんどん上昇し、蒸し暑い日が続いてなんだかすっかり夏模様。そんな陽気に誘われてか、蚊を見かけることも多くなってきましたね。やだなー……、と思っていたところ、レゴブロックで蚊を作っている動画を見つけてしまいました。やめてくれ。

 動画は「最近、蚊が出てきた。とても鬱陶(うっとう)しいのでレゴで蚊つくった」という文章から始まります。「季節感のあるレゴを」とのことですが、なぜ蚊をチョイスしたんだ! しかしそこは「作ってみた」タグの本気。蚊の頭・翅(はね)・腹部・脚がレゴで見事に再現されているではありませんか。あれ……なんかかっこいいぞ。


画像 ひえぇ

画像 かゆいよー

 なんと血を吸うと腹が赤くなるギミック付き。動画内ではブタさんが血を吸われる寸劇もあり、見ているだけでかゆくなってきます。


画像 ここまでこだわる

画像 蚊取り線香きた! これで勝てる!

 そして蚊の弱点であり、我らの救世主・蚊取り線香が登場。レゴでつくられたマッチをすって火をつけると、蚊がばたんきゅー。ちゃんと蚊を退治するところまでやってくれてすっきりしました!


高城歩

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る