ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やだ欲しい……! 初代プレイステーションをオシャレな時計にリサイクルしてみた

う、売ってないんですか!?

PC用表示 関連情報
advertisement

 どこの家庭の押し入れにも、たぶん1台は眠っているであろう(偏見)初代プレイステーション。そんな初代PSを、オシャレな時計に改造してしまった人がTwitterで話題です。



画像画像 初代PSがおしゃれな時計に!

 作者は以前、「その発想はなかった! 超身近な『あるモノ』を使ったドット絵アートがすごい」で紹介したじぇにはら(@rurue0111)さん。どうやら海外で販売されていたPS時計に触発されて、自分で作ってしまったようです。



 初代PSの丸いフタはそのまま時計の文字盤に。素材の持ち味をそのまま生かしたデザインがなんともオシャレ! 電源ボタンを押せばライトも点灯します。やだ、これ欲しい……!

 Twitterでも「これは作ってみたい!」「センスいいなー」など大好評。たしかうちの押し入れにも使っていない初代PSがあったはず……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る