ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガチャピンさんがお天気番組でスケスケになって消える放送事故(?)が発生

背景と同化した結果。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ガチャピンさんがウェザーニューズの番組に出たところ、スケスケになって消えてしまう事案が発生しました。

1分40秒くらいから消えます

 ガチャピンさんは2月5日にネットのお天気番組「SOLiVE24」に出演。お姉さんと天気予報を伝えようとセットを移動したところ、突然ガチャピンさんが消えてしまいます。クロマキー合成に緑色の背景を使っていたため、同化してしまったのです。

ガチャピン
ガチャピンさんとお姉さん
ガチャピン
消えた……!
ガチャピン
同化してない部分が浮いててコワイ
ガチャピン
背景の緑と同化していました
ガチャピン
背景を青にするとガチャピンさんも青に

 背景が青に変わるとまたも同化して青に染まってしまうガチャピンさん。仕方なくそのまま天気予報を進めるお姉さんですが、シュール過ぎる光景に笑いがこぼれていました。「青くてもカワイイよ」とフォローの言葉とともに天気予報は終了。

 スタジオは終始爆笑。消えても存在感のあるガチャピンさんでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る