ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫と一緒に映画をみる夜 吉祥寺ねこ祭りの「猫だらけ映画上映会」がネコネコしくてうらやましい

ある意味4DXだニャ。

advertisement

 毎年10月に東京・吉祥寺で開かれる「吉祥寺ねこ祭り2016」の中で、猫カフェで猫の映画をみる「猫だらけ映画上映会」が開催されます(10月28日19時開場、20時開映)。

猫の映画上映会 吉祥寺ねこ祭り2016 猫だらけ映画上映会
猫の映画上映会 猫ちゃんと一緒に猫の映画をみられます

 会場となるのは「Cat Cafe てまりのおうち」。不思議な森の空間のようなカフェです。ここで上映されるのは1999年のロシア映画「こねこ(イワン・ポポフ監督)」。モスクワの大都会に迷い込んだ「こねこ」と猫の仲間たちの冒険の物語です。

猫の映画上映会 ロシア映画「こねこ」

 上映前にはアプリ「ねこあつめ」に登場する猫のおもちゃなどのお試し会があり、手持ちのおもちゃとキャットフードのサンプルはお土産として持ち帰ることができます(キャットフードは「てまりのおうち」の猫ちゃんにはあげられません)。

 チケットは1ドリンク付3500円(税込)で、「ART WALKネットストア」や「てまりのおうち」で販売中です。ドリンクは、ビール「水曜日のネコ」や「飛騨にゃんこサイダー」、マタタビ味の「にゃんこサイダー」など、猫にちなんだものが用意されています(先着順です)。

猫の映画上映会猫の映画上映会 2015年の上映会の様子
猫の映画上映会猫の映画上映会 猫にちなんだドリンクも楽しめます
猫の映画上映会猫の映画上映会 自由にくつろぐ猫さんたち

 こちらの上映会は、来た人が猫ちゃんに夢中になっても楽しめるように、吹き替え版・日本語字幕付きの映画が用意されています。また、猫ちゃんへの配慮のために通常の映画館より小さめの音量に設定されています。

 猫ちゃんの気配を感じながら猫の映画を見られる、ある意味4DXな上映会、興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

猫の映画上映会猫の映画上映会猫の映画上映会 猫ちゃんのだっこはできないそう
猫の映画上映会 いい所をみつけましたね
猫の映画上映会 猫ちゃん用のクッキーを販売予定(写真はイメージ)

(C)CV MINOES 2001



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る