ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家の中に巨猫が侵入? シルバニアファミリーと暮らす猫ちゃんがかわいい

進撃感すごい。

advertisement

 小さい動物キャラクターの人形とお家のおもちゃ「シルバニアファミリー」の世界で暮らす猫ちゃんがかわいいです。スケールの違いから、まるで巨人(巨猫)のような見た目になっちゃってます。家に侵入してる……!?


猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん なかなかの迫力!

 飼い主の@colon150807さんによると、写真は以前に飼っていた「きなこ」(オス)という名前の猫ちゃんで、撮影したのはまだきなこちゃんが子猫だったころ。人形たちが小さいので比較で大きく見え、ちゃんとおもちゃの家のドア部分から入って室内をのぞいている姿がなんともかわいらしいです。

 写真では他にも「襲われたシルバニアの逆襲」をテーマに、寝ているきなこちゃんの上に人形たちが乗っかったものや、堂々とおもちゃの家の中で寝るきなこちゃんとそれによって追い出された人形たちなど、1匹と人形の住人たちとの不思議な世界観を感じられるものも。


猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん おとぎ話のガリバーのよう

猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん 家の1階を占拠されたシルバニアの住人たち

 シルバニアファミリーはきなこちゃんが来る前からもともと出窓に飾っていたもので、このように一緒に暮らす(?)ようになったのは、きなこちゃんが出窓に登ってその存在に気付いてからだそう。人形や小さいものが好きな子猫にはぴったりのおもちゃだったみたいです。

 また、@colon150807さんが現在飼っている猫の「ころん」(メス)も同じようにシルバニアファミリーに興味を惹かれたようで、その世界の中で巨猫と化しています。おもちゃの部屋の中を覗いているころんちゃんの迫力すごい……!


猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん かわいいけどびっくり……!

猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん ころんちゃんの生後3カ月頃の写真

猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん 家具と人形たちを片付けている時。ころんちゃんの表情が切なそうです

 ころんちゃんは現在1歳で、@colon150807さんのTwitterアカウントにてその様子をうかがうことができます。ちなみに今年、シルバニアファミリーを100均で買ったコレクションケースに入れて猫対策をしたそうですが、「あえなくころんにやられてしまいました」とのこと。巨猫ころんちゃんの進撃っぷりはまだこれからも続いていきそうです。


猫 進撃 巨猫 シルバニアファミリー ころん 大きくなった最近でも、家の目の前に寝っ転がるくらい変わらず好きなもよう


画像提供:@colon150807さん


(宮原れい)


関連キーワード

| 人形 | おもちゃ | かわいい | 写真 | Twitter | 動物


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る