ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

熱血な山田孝之がPS4の購入を迫る新CMが公開 「(2016年は)自分のヤバさに気づいた年」とも語る

修造感。

advertisement

 PlayStation 4(PS4)の新しいテレビCMが、12月1日から全国でオンエア開始となります。「決断を迫る山田シリーズ」と題した2篇で、俳優の山田孝之さんが迫真の演技でPS4の購入を迫ってくるという内容です。全国オンエアに先駆け、「総理篇」「後輩篇」およびメイキング&インタビュー映像がYouTubeで公開となりました。

動画が取得できませんでした
"PlayStation 4"CM「決断を迫る山田・総理篇」
PS4 CM 総理篇 山田孝之
PS4 CM 総理篇 大杉漣
某ゴジラっぽいフォント
PS4 CM 総理篇 山田孝之 大杉漣
PS4 CM 総理篇 山田孝之 アップ

 総理篇の舞台は首相官邸。大杉漣さん演じる内閣総理大臣に詰め寄る報道陣の中から、山田孝之さんが謎の力強いオーラとともに登場しPS4購入について問い詰めます。答えをはぐらかす大杉総理に対して今後発売予定のビッグタイトルを怒涛(どとう)の勢いで浴びせかけ、総理は購入を決意。テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズでヨシヒコを演じている山田さんが「シリーズ最新作、ドラゴンクエストXIも来ます……!」と言うのが感慨深い。

動画が取得できませんでした
"PlayStation 4"CM「決断を迫る山田・後輩篇」
PS4 CM 後輩篇 山田孝之 太賀
PS4 CM 後輩篇 山田孝之 アップ
PS4 CM 後輩篇 山田孝之
PS4 CM 後輩篇 山田孝之 太賀 アップ

 後輩篇は忘年会後のカラオケのシーン。PS4購入を悩む太賀さん演じる後輩に対し山田さんは「迷うのは欲しいからだぞ!」と叫び出し、THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」の替え歌で「(買うのは)今だ今だ〜」と熱唱。山田さんの本気の熱唱に対し、撮影現場も勢いづいたのだとか。なお、こちらの全国オンエア12月7日から。

動画が取得できませんでした
PlayStation 4新CM特別メイキング映像「決断を迫る山田シリーズ総理篇・後輩篇」

 メイキング映像では真剣なまなざしで台本に目を通し演技に臨む山田さんの姿を確認することができ、自身の2016年について振り返ったりゲームとの関わり方について語ったりするインタビューも収録されていたりと、充実の内容となっています。

 「いろんな人から“ふざけてるよね!”って言われることもあるんですが、僕自身は全部本気(マジ)で取り組んでいるんです。そんな自分のヤバさに気づいた年」と自身の2016年を総括する山田さん。大好きなゲームについては「やりたいですけど、今まで通りのペースではできていない」「無理して仕事の2時間前までやって、仮眠をとってから仕事に行くなんて事もしていたのですが、最近は睡眠時間をとらないと(身体が)ついてこない……」という嘆きも暴露。2017年は「仕事を減らし、休みを増やし、ゲームをする」という願望もあるのだとか。

関連キーワード

CM | PS4 | 山田孝之 | ゲーム | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る