ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝床やおもちゃの争奪戦 マンチカンの大家族は毎日が負けられない戦いニャ

右を向いても左を向いてもモフモフです。

advertisement

 足が短めでモフモフの猫、マンチカン達の様子を楽しめる「マンチカンズTV 〜もふもふニャンコ合戦〜」が12月4日22時からAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

マンチカンズTV マンチカンズTV 〜もふもふニャンコ合戦〜

 マンチカン・ファミリーは父親のティオ、母親のメルと、2013年に生まれた長男ルナ・長女ミュウ・次女モコ、半年後に生まれた次男うるる・三女チュチュ・四女うららの大家族。ティオは短足、メルは足長の夫婦ですが、子ども達の中で足長はルナとミュウだけ。あとの子はみんな短い足です。

 この家には他にも、先輩猫のグレとゆき、ミックス犬のナナが一緒に暮らしています。


マンチカンズTV
父親ティオ
マンチカンズTV
母親メル


マンチカンズTV
長男ルナ
マンチカンズTV
長女ミュウ


マンチカンズTV
次女モコ
マンチカンズTV
次男うるる


マンチカンズTV
三女チュチュ
マンチカンズTV
四女うらら


 猫と犬が同居していると両者の違いを確かめたくなるもの。飼い主さんがコップにエサを入れてどんな風に食べるか観察してみると、ほとんどの子が頭をグイグイと押し込みます。エサを食べたい気持ちは猫ちゃんもワンちゃんも一緒なんですね。


マンチカンズTV
里親さんのお家にお引越しをしたサリー


マンチカンズTV
先に生まれた3匹
マンチカンズTV
後から生まれた4匹 もふもふ!


マンチカンズTV
先輩猫のグレ
マンチカンズTV
ゆき


マンチカンズTV
ミックス犬のナナ


 マンチカンズの寝床は徐々に進化します。最初は段ボール箱。上に乗ったり中に入ったり、激しく遊んでいるうちに箱が崩壊。腰にパーツをつけたまま歩き回る子まで出てくる始末です。次に用意されたのは3段ベッド。人気なのは最上段です。マンチカンズは高い所が好きなんですね。

マンチカンズTV 「二階建てのお家ニャ」
マンチカンズTV 「壊れたニャ」
マンチカンズTV 今度はみんなで入れていいですね
マンチカンズTV カーテンにしがみついてるのは誰ですか?

 こんなにたくさんの猫ちゃんと暮らしているとお世話も大変そう。今回の動画では、ブラッシングをしてもらって気持ちよさそうにしている姿や、丸くてグルグル動く“全自動トイレ”を使う様子を見ることができます。

 マンチカンズの毎日はいつもにぎやか。鏡に映った自分の姿を不思議そうに眺めたり、音の出るおもちゃで遊んだり、楽しく暮らしているようです。

 番組は初回となる4日のほか、12月中に繰り返し配信が予定されています。


マンチカンズTV
「気持ちいいニャ」
マンチカンズTV
「自慢の毛並みだニャ」


マンチカンズTV
「これはニャンだ?」
マンチカンズTV
「使ってみるニャ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る