ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫ちゃんのお風呂ハプニング 浴槽がツルツルでジャンプできないニャ

4度目のチャレンジで無事脱出しました。

advertisement

 お風呂のフチに初めて乗った猫ちゃんの様子がTwitterに投稿されています。

ふち猫 つるりん

 こちらはマンチカンの女の子・ちぃちゃん。@kirichan33さんの飼い猫でもうすぐ1歳半になります。初のゾーンに進出したとあって、少し動いては慎重に辺りを見回していたのですが、左後ろ足を踏み外してしまい、あああああ! 浴槽の中へ落ちてしまいました。懸命に猫ジャンプで登ろうとするのですが、つるつるとした浴槽に足がすべってしまい、うまく出られません。ガンバレ!

ふち猫 未知の場所を観察中

ふち猫 足が……!

ふち猫 うわあああああ

ふち猫 落ちちゃった

ふち猫 猫ジャンプのはずがすべって飛べない……!

 1回、2回と挑戦するもすべってしまい、3度目の正直とばかりに大ジャンプをはなちますが、惜しくもつるつるの敵に阻まれてしまいます。頑張り屋のちぃちゃんは、飼い主さんの「ちぃちゃん」という声に奮起したのか、4回目にして脱出に成功しました。

 @kirichan33さんは、「まさか中に落ちると思わなかった」そうで、ふんばり効かず、すべってしまうちぃちゃんの姿に驚き、これからは人がいない時に浴室に入られないように気を付けるといいます。

 ツルツルのバスタブで手足の関節を負傷するのは犬猫あるあるなんだとか。飼ってる方はお気を付けください。


画像提供:@kirichan33さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る