ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャボン玉に驚いたホワイトライオン、ニャンコみたいな反応をしてしまう

これでもライオンにゃー。

advertisement

 弾けたシャボン玉に驚いてニャンコのように飛び上がるホワイトライオンがかわいいです。

 イギリスの動物園「パラダイス・ワイルドライフ・パーク」にいるホワイトライオンのモト君。地面に落ちたシャボン玉が予想外だったのか、一拍遅れてビャっと飛び上がってしまいました。まるで猫みたいなリアクションに萌えてしまいます。


ホワイトライオンが上を見てる 「なんだこれは……?」

ホワイトライオンがシャボン玉を追って下を見た 「変なものがいるぞ!」

弾けたシャボン玉と飛び上がるホワイトライオン 「にゃッ……!?」

すごすごと去るホワイトライオン 「驚いてなんかないんだから……」

 モト君は4月で10歳になりました。動画は誕生日を記念して公開されたもので、スタッフさんも「あまり格好良くはない」とズバリ。……これでも百獣の王なんだからね!

 視聴者からは「ハンサム君にハッピーバースデー」「なんて美しく威厳のある子なのでしょうね」など、お祝いの言葉が寄せられていました。なお、「シャボン玉は危険ではないか?」とする意見もありましたが、実は「食べられるベーコン味のシャボン玉」とのこと。同園の動物たちには大人気のアイテムなんだそうです。

良己なう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る