advertisement
東北サファリパーク(福島県二本松市)で生まれたホワイトライオンの子ども・セラム君が沖縄こどもの国(沖縄市胡屋)に寄贈され、3月下旬に引越しをすることになりました。九州・沖縄地方でホワイトライオンが展示されるのは初めてだそうです。
セラム君は2016年11月14日生まれ。子育てが苦手な母親のメルに代わって飼育員さんが人工哺育で育ててきました(関連記事)。東北サファリパークでは毎年2頭のアジアゾウをこどもの国で越冬させており、今回のセラム君の寄贈はそのお礼の意味もあるとのこと。
3月18日〜20日の14時30分からラクダ展示前(レストラン駐車場前)でお別れ会が開催され、寄せ書きコーナーなどが用意されます。東北サファリパークでセラム君に会えるのはこの期間までとなります。
沖縄こどもの国ではセラム君が仲間入りすることを記念して3月26日にお披露目イベントを開催予定とのこと。沖縄のみなさんにもかわいがってもらってね、セラム君。
生まれた頃のセラム君
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 真っ白でふわふわ! ホワイトライオンの赤ちゃん、東北サファリパークで12月17日より公開!
写真撮影会や入園料の割引、ぼっち特典もあります。 - ぬいぐるみみたいなかわいさ! ドイツの動物園でホワイトライオンの赤ちゃんがお披露目
パパライオンとママライオンもかっこいい。 - でっかい体のネコ科の完成形 人になついたカナダオオヤマネコがぐにゃぐにゃ甘えまくってかわいい
力強い外見に反してナデナデに弱いぞ。 - 気持ち良く眠っていたのに……! 起こされて激おこトラさん
激おこタイガーさんのパンチがさく裂。 - ファンタジー感あるな モッフモフで白ひげのようになっているベンガルトラから賢者の風格が漂う
じっくり話を聞いて欲しい。