ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ナイナイ岡村、Twitterを始める 最初の投稿は「恋する惑星 岡村隆史」

あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! 「始まったと思ったら終わっていた」。

advertisement

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがTwitterアカウント(@okamurasarada)を開設しました(現在は削除済み)。記念すべき最初のツイートは「恋する惑星 岡村隆史。」でした。

ナイナイ岡村、Twitterを始める
岡村隆史、Twitter始めたってよ(画像は岡村隆史Twitterから)


 岡村さんは6月上旬にラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)でTwitterの開設を予告し話題に。番組に多数寄せられたという「向いていない」「炎上するだけ」などの声に、「炎上上等でございます」などと強い意欲を見せていました。

 16日深夜に放送された同番組は、スペシャル企画「岡村隆史、初めてのTwitter! 陣内とフジモンがいいね! と言ったから6月15日はTwitter記念日!」として、ブースにPCとスマホ数台を持ち込んだ本人いわく“全盛期の小室哲哉”スタイルで、軽いパニック状態になりながら番組をスタートした岡村さん。

ラジオなう
ラジオなう(画像は岡村隆史Twitterから)


 ゲストで登場した吉本興業所属の陣内智則さんとFUJIWARA藤本さんに、既に開設しフォロワーは125万を越えているInstagramアカウントは「全然面白くない」などといじられながら、番組の中盤でTwitterアカウントを発表。早速歌手のaikoさんから祝福されていました



 初ツイートに続いては、初ブロック、初「○○なう」、ちょっと間違った使い方の初「使っていいよ」などを楽しみ、最初にフォローしたのは小池百合子さんでした。なんでや。その後は高須克弥さん、フィフィさんをフォローした後、広瀬すずさんなどもフォローしています。

記念すべき最初のツイート
記念すべき最初のツイート(画面は岡村隆史Twitter

 「気をつけろ」「しばくぞ」「ごめんなさい」など番組のノリの中でツイートされたことを知らなければちょっとした深夜のホラー感もありますが、ファンは楽しんでツイートを見守っている中、反響の大きさに最後は「怖いのでやめます」とツイートする事態に。冗談かと思ったら本当に辞める気配を漂わせながら番組は終わってしまいました(その後アカウントも削除)。オイィィィィ!



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る