ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本郷奏多演じるサディスティック恋愛指導者が再び ドラマ「ラブホの上野さん」続編決定!

1月に放送したばかりなのに、もう続編。

advertisement

 ラブホテルで働く上野さんが、恋愛のトラブルや悩みを解決していくドラマ「ラブホの上野さん」の続編が決定しました。動画配信サービス「FOD」で今秋から先行配信。その後、地上波での放送となります。

ラブホの上野さんビジュアル
続編決定!

 「ラブホの上野さん」は、実際に都内のラブホテルで働いていた原作者の上野さんのTwitterアカウントが元となり漫画化。1月に本郷奏多さん主演で実写ドラマ化され、ドヤ顔で毒舌を吐くドライな性格の上野さんが、相手を突き放したような口調で的確にアドバイスする恋愛テクニックが話題に。恋愛相談にのりつつも、最終的には自身の働くホテルを売り込むという流れがお約束となっていました。

 前作では、恋愛指南を受けるべく、上野さんの働く「五反田キングダム」でアルバイトをすることになった大学生の一条昇が、テクニックを身につけ、思いを寄せる中瀬麻衣に告白するまでが描かれました。キャストは前作から変わらず、本郷さん演じる上野さんの他、一条昇(柾玲弥さん)、相川千(大沢ひかるさん)、中瀬麻衣(松井愛莉さん)が登場。続編では、一条の後日談が明かされる他、上野さんの新たな恋愛テクニックも披露されます。

本郷奏多さん
主演を務める本郷奏多さん

 本郷さんは、ドラマの続編が決定したことを喜び、「上野さんというキャラクターの変人ぶりにさらに磨きをかけて演じたいと思いますので、楽しみにしていてください」と、さらなるパワーアップを期待させるコメントをしていました。なお、続編の決定に伴いFODで前作が全話配信中です。

関連キーワード

ドラマ | 本郷奏多 | 漫画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る