ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぴょんぴょん ママのお腹から初めてお外に出たカンガルーの子ども、大興奮!

わー! 楽しい!

advertisement

 オーストラリアのニューサウスウェールズ州にある動物園「Australian Reptile Park」が、かわいいカンガルーの動画を公開しています。

 ぴょんぴょんぴょん! と勢いよく駆けてくるカンガルーの子ども。お母さんの周りをとびきり楽しそうにぴょんぴょんと跳び回っています。

カンガルー
きゃっほー!

 それもそのはず、この子はこの日初めてお母さんのお腹の袋から外に出たのです。自分の足で走る、跳ぶ……全てが初体験の楽しい出来事。見ているこちらの目が回りそうなほど、素早い動きでぴょんぴょんぴょんぴょん!

カンガルー
わーいわーい!

 でもちょっと疲れたのか、立ち止まってお母さんにぴったり寄り添い、お母さんもよしよしと赤ちゃんを抱きとめています。そして自分からお母さんのお腹の袋の中へ。

カンガルー
ちょっと休憩〜

 初めて体験する外の世界に興奮して、ちょっと張り切りすぎたかな? 袋の中でゆっくり休んで、またお外を飛びまわってね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る