ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

高橋一生×ミスチルで話題の感動CM 11日間のメイキングムービー公開

高橋さんと黒木華さんのインタビューも。

advertisement

 俳優の高橋一生さんとMr.Childrenのコラボが話題となった「NTTドコモ」スペシャルムービー(関連記事)のメイキング映像が特設サイトで公開されました。

高橋一生 ドコモ
父親役の高橋一生さん
高杉真宙 高橋一生
若き日の高橋さんを演じた高杉真宙さん

 ともにデビュー25周年を迎えるミスチルとドコモのタイアップ作として、7月18日に本編が公開されたスペシャルムービー。高校生の娘目線で、両親の出会いから現在に至るまでの25年間を時間旅行するように描いた感動物語となっており、両親役を高橋さんと女優の黒木華さん、娘役を清原果耶さん、若き日の高橋さんを高杉真宙さんが演じています。

高橋一生 清原果耶
娘役の清原果耶さん
高橋一生 黒木華
母親役の黒木華さん

 メイキング映像は、11日間36カ所にも及んだ撮影の様子が収められており、25年間で変化した携帯電話の歴史も感じられる内容に。夫婦役を演じた2人のインタビューでは、「撮影で使われた携帯電話も、ほとんど見たことがあるものでした」(高橋さん)、「高橋さんは間近で見てもやっぱりかっこよかったですね」(黒木さん)など撮影の感想はもちろん、時代に合わせて豊かなバリエーションを見せたヘアメークやファッションについても語られています。

 特に印象的なのは、遊び人設定だった高橋さんのチャラ男スタイルで、本人も「ちょっとチャラくなるシーンがあるのですが、それが面白かったですね」と語るなど演技を楽しんでいたもよう。バブル時代のファッションに身を包んだ黒木さんも、「肩パットが入っている衣装を着たのですが、半袖のスーツはあまり見たことがなくて、結構衝撃でした」と若さを感じるコメントを残しています。チャラ一生もっと見たい。


 以下、チャラ一生が浮気しちゃう本編シーン。


高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル高橋一生 CM

高橋一生 Mr.Childrenドコモ ミスチル

動画が取得できませんでした
25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」

関連キーワード

高橋一生 | NTTドコモ | CM | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る