ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

旅行先でも手軽に使えそう! スマホ写真をインスタントフィルムで印刷する折りたたみ式プリンター登場

コンパクトなので、荷物の邪魔にならなそう。

advertisement

追記:11月10日に発売延期になりました。

 タカラトミーが、スマホで撮影した写真をインスタントフィルムでプリントできる「プリントス(Printoss)」を10月21日に発売します。


プリントス(Printoss)プリントス(Printoss) 折りたたみ式で、開くとスマホ用プリンターに

 「プリントス」は、富士フイルムから販売されているチェキ用フィルムに対応したプリンター。「シャッターボタン」を押し、つまみを回してフィルムを排出すると、本体上部に載せたスマホの写真が約90秒で印刷できます。

 電池や専用アプリは不要で、折りたたんで持ち運ぶことが可能。重量は350グラムと軽量なため、旅行先などでも手軽に使えそうです。室内での利用が推奨されているので、休憩時間に撮影した写真を振り返り、お気に入りのものをその場でプリント……なんて使い方がいいかもしれません。ちなみに、スマホで加工した写真を利用することもできます。

 カラーは「SAKURA」「SORA」「SUMI」の3種で、希望小売価格は3700円(税別)。タカラトミーのオンラインショップでは、すでに予約を受け付けています。


プリントス(Printoss) スマホの写真をインスタントフィルムでプリントする仕組み


プリントス(Printoss)プリントス(Printoss) カラー2種。画像左:SORA、右:SUMI

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る