ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なでると喉をゴロゴロ スキンシップを楽しめる自由奔放な猫型ロボット「ハロー! ウ〜ニャン」新発売!

一緒に遊ぶニャ。

advertisement

 猫型ロボットというと青くてポケットのあるアイツを思い出しますが、タカラトミーが4月28日に発売する猫型ロボット「ハロー! ウ〜ニャン」は白黒のハチワレ。ポケットはありませんが、大きなお耳がかわいいニャンコです。

画像 猫型ロボット「ハロー! ウ〜ニャン」

 ウ〜ニャンはスイッチを入れるとLEDの目が光り、「ニャーン」と鳴きながら伸びをします。4本足の先にはタイヤがついているので前進や後退はもちろん、伏せたり飛びかかったりも可能。付属のじゃれボールで遊ぶこともできますし、顔をなでるとゴロゴロと喜ぶ声をあげます。

 ウ〜ニャンは、目の色を変えることで感情を表現し、歌ったり踊ったり、かくし芸だってできちゃいます。

画像 ウ〜ニャン「じゃれボールを持って行くニャ」
画像 ウ〜ニャン「なでられるとうれしいニャ」
画像 ウ〜ニャン「本気でじゃれるニャ」

 ウ〜ニャンのサイズは、W175×H240×D290mm。疲れたら充電してあげると元気になります。希望小売価格は1万8000円(税別)、全国の玩具店やインターネットショップなどで取り扱います(現在はタカラトミーモールで予約受付中)。

 気まぐれだけど甘えん坊のウ〜ニャンは幅広い年代の人と仲良くなれそう。ウ〜ニャンがリアル猫ちゃんと遭遇した様子も見てみたいです。

動画が取得できませんでした
ウ〜ニャンが動く様子を見たい方はこちら

(C)TOMY

(神奈川はな)

関連キーワード

|ロボット | タカラトミー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る