advertisement
昨年の第87回アカデミー賞長編アニメ映画賞に輝いたディズニー映画「ベイマックス(原題:BIG HERO 6)」の続編が、テレビシリーズとして2017年にアニメ専門チャンネル「ディズニーXD」で放映されることが明らかとなりました。
未来の都市「サンフランソウキョウ」を舞台に、14歳の天才少年ヒロと、兄が残した看護ロボット「ベイマックス」が、仲間たちとともに兄の死の謎を追った同作。世界興行収入は6億5700万ドル(約747億円)以上、日本でも700万人以上を動員する大ヒットとなりました。
ディズニー公式ブログによれば、ストーリーは映画のその後から。「サンフランソウキョウ工科大学」の学生となったヒロが、困難な学術的な課題に直面すると同時に、自分たちの街を守るため、ワサビ、ハニーレモン、フレッド、ゴーゴー、そしてもちろんベイマックスとともに、科学的にパワーアップした悪人たちに立ち向かうことになるようです。
「マーベルにインスパイアされ、鮮やかなユニークなキャラで、新しい世界が生み出されました。ワールドクラスのアニメシリーズで、さらに発展していく機会にワクワクしています」と話すのは、ディズニー・チャンネルズ・ワールドワイド社長のゲイリー・マーシュさん。「ベイマックス」の新たな冒険が今から待ち遠しいですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 劇場版「ラブライブ!」BDがオリコン週間ランキングで初登場1位! 発売初週に19.4万枚を売り上げる
オリコンBDランキング史上、アニメ作品としては4番目の記録。 - 日本映画を世界に売り込むなら「少女マンガ原作」にしよう!
少女マンガこそ日本のエンタメのルーツなのだ。 - としまえんの4DXオープニング上映作品がアツすぎると話題 「パシフィック・リム」に「マッドマックス」だと……!
としまえん以外でもやってますよ! - ベイマックスはコワすぎだった……? フジテレビのネット番組「真夜中のニャーゴ」で「コワすぎ!」特集 白石監督も出るよ!
「コワすぎ!」着々と広がってる……! - 全ての“ディズニー”が一堂に集まる大イベント「D23 Expo」を体験してきた
ディズニーはテーマパークだけでなく、映画もテレビもゲームもあります。“オール・ディズニー”が集まった「ディズニー界のコミケ」に行ってきました。 - 「キングダム ハーツIII」に「ベイマックス」登場 闇の力を持ったベイマックスも
「ベイマックス」の舞台となったサンフランソーキョーがワールドとして追加される。