ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミニマム&マキシマム! 横澤夏子と足立梨花の“顔のサイズ差”に「怪奇現象」「遠近感が狂う」

5度見した。

advertisement

 お笑い芸人の横澤夏子さんが9月16日、タレントの足立梨花さんとの2ショット写真をInstagramで公開しました。顔の大きさが違い過ぎる……。

横澤夏子 足立梨花 顔の大きさ Instagram
横澤さん&足立さんの2ショット、ここまで違うか(画像は横澤夏子Instagramから)

 「大体同じ髪型で同じ分け目で」「お洋服の形も似ているのに」と悲しいハッシュタグを添えて、足立さんとの“顔のサイズ差”2ショットを公開した横澤さん。足立さんの小顔をたたえるべきか、横澤さんのビッグフェースに驚くべきかは謎ですが、2人のフェースサイズはぱっと見で3周りほどの違いが見られます。これは目の錯覚を疑うレベル。

 横澤さんは、「ミニマム」と「マキシマム」という言葉で歴然の差を表現。過去には「スマート」と「ダイナミック」というワードが飛び出た制服姿の2ショットも公開しており、この受け入れ難いサイズ差は紛れもない真実なようです。

横澤夏子 足立梨花 顔の大きさ Instagram 制服
スマート足立&ダイナミック夏子(画像は横澤夏子Instagramから)

 ファンからは、「そんなはずない」「夏子ちゃんの方が前に出てる…よね?」「遠近感が狂う」「怪奇現象おきてませんか」など驚きを隠せない様子のコメントが続々。中には、「でも腕の細さ同じですよ!」「体の細さおなじなのだいぶすごいよ!」など横澤さんへの優しいフォローも届いていました。今回は相手が悪すぎたんや……。

横澤夏子 足立梨花 コスプレ けものフレンズ サーバルちゃん
足立さんのサーバルちゃんコス、小顔だとコスプレも映える(画像は足立梨花Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る