ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きニャ! 飼い主が好き過ぎて仕事を邪魔しちゃうネコちゃん

構って構って〜遊ぼぅ〜。

advertisement

 お仕事中でしょうか、机に向かって何やら書類を読んでいる飼い主さん。そんな真剣な飼い主さんを邪魔する者が……。

 机に登って飼い主さんの頭をペロペロとなめてグルーミングするのはこのお家のネコ、ボーギー。遊んでほしいのか、飼い主さんの頭を前足でガッチリ挟んで、なかなか激しくペロペロしております。

猫
大好き〜

 それが終わったら今度は体と尻尾で飼い主さんの顔にスリスリ。飼い主さん、お仕事を邪魔されて困った顔をしているかと思いきや、ずっとニコニコ。ボーギーがかわいくて仕方ない様子で背中をナデナデしています。

猫
かわいい奴よのう

 ネコが自分以外をグルーミングをするのは、その対象を家族と認識している信頼の証と言われています。ボーギーはそれだけ飼い主さんに心を許しているのですね。飼い主さん、早くお仕事を終わらせて、ボーギーとたっぷり遊んであげてね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る