ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「息を呑むほど美しい」「拝見出来て幸せ」 叶姉妹、ファビュラスな花魁姿でファンを魅了

2012年末の「ガキ使」で披露したもの。ファンからの熱いリクエストで再掲載しました。

advertisement

 叶姉妹が1月9日、「ファビュラスな花魁姿」のタイトルでブログを更新。きらびやかな着物をまとった2ショットを公開しました。本当になんでも着こなせるな。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 花魁 着物 ガキの使い
こちらを見つめる美香さん(叶姉妹オフィシャルブログから)

 この花魁姿は、2012年に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」大みそかの年越しスペシャルで披露したもの。ファンからも好評で、これまでにも何度かリクエストを受けてブログにアップしており、そのたびに「めちゃめちゃ妖艶で、素敵」「息を呑むほど美しいです」「本当に美しいお姿で、言葉になりません。拝見出来て幸せです」といった絶賛の声が寄せられてきました。

 ブログによると、着物は時代劇で使用するような本格的な衣装で、最上位の花魁が着用するものとのこと。カツラを入れると、重さは全部で20キロにも及ぶようですが、「美しく立つバランスは 日頃の叶ポージングエクササイズで鍛えております骨盤と背筋がとても役に立ちましたよ」と普段の努力が功を奏したことを明かしています。さすがだ。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 花魁 着物 ガキの使い
カツラだけでもかなり重そう(叶姉妹Instagramから)

叶姉妹 叶恭子 叶美香 花魁 着物 ガキの使い
後ろ姿や横顔もマーベラス(叶姉妹Instagramから)

 1月7日には、各地で成人式が行われるのに合わせてすてきな着物姿の写真を公開していた叶姉妹(関連記事)。ドレス姿の印象が強い2人ですが、和装も正しく、それでいて見事に着こなす姿は、世の男性だけでなく女性たちの心を打ったようです。

叶姉妹 叶恭子 叶美香 着物 成人式 成人の日
完璧な着付けでした(叶姉妹オフィシャルブログから)

関連キーワード

叶姉妹 | Instagram | ブログ | 衣装 | 時代劇


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る