ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「普通にレベル高くてやばい」 叶恭子が描いたBLイラストが超絶ファビュラス!

もっとスゴいの見てみたい。

advertisement

 夏コミ(C92)へのサークル参加が話題となっている叶姉妹の美香さんが6月23日、姉の恭子さんが描いたというBL(ボーイズライブ)イラストをブログで公開しました。

叶恭子 BL
恭子さんが描いたBLイラスト(画像は叶姉妹のブログから)

 恭子さんが愛用しているスケッチブックの中から、「1番さわやかでさしつかえのなく刺激のない…ものを」と、外国人男性が顔を寄せ合うファビュラスなイラストを公開した美香さん。描かれている2人の男性は、恭子さんが従える“グッドルッキングガイ(身長186センチ超えのイケメン軍団)”がモデルで、タイトルと思われる走り書きには、「もっとあじわいたい…?(ハート)」と甘美な一文があったそうです。

 以前のブログで、刺激的なイラストが描かれた恭子さんのスケッチブックを発見したと報告していた美香さん(関連記事)。その際は、「ビッ、ビー…BL!BL……ボ、ボ〜イズ……ボーイズラブ…」「深呼吸をしてからもう一度ゆっくりそぉっと開いて見て見ましたが…うぅ…わぁ〜って声が出てしまいましたよ」と初々しい反応を見せており、ファンからは恭子さんのイラスト公開を望む声が多く寄せられていました。

叶姉妹 BL
スケッチブックを発見したことをつづったブログ(画像は叶姉妹のブログから)

 イラストの評判は上々で、「恭子さんの描いたBL、普通にレベル高くてやばい」「普通にコミケで新刊表紙になってそう」「意外にも親近感持てる絵柄でソワソワする」「ツボにどストライクでした。ありがとうございます」などの感想が続々。もしかすると、叶姉妹の同人作家デビューというミラクルが起こるかも……?

 美香さんの初見リアクションとブログの文章を見るに、スケッチブックの中には一般公開できないファビュラスすぎるBLイラストがまだまだ眠っているもよう。BLだけでなく、神秘的な世界観の絵やガールズラブのイラストも収められているそうなので、スケッチブックのコピー本だけでもかなりの需要がありそうです。夏コミの頒布物が気になります!

叶姉妹 コミックマーケット
恭子さんとグッドルッキング・ガイ(画像は叶姉妹のブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る