ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

iPhone Xのカメラでお手軽バーチャルYouTuberに 新アプリ「にじさんじ」、公式配信声優も公募

バーチャルユーチューバーになれるチャンス!

advertisement

 バーチャルライブアプリ「にじさんじ」を提供する「いちから」が、公式バーチャルアイドルを担当する声優を募集しています。

あなたも憧れのバーチャルユーチューバーになれる? 「にじさんじ」が公式バーチャルライバーを募集中!
動画が取得できませんでした

 同アプリはLive2Dの技術を駆使して動画配信が行えるというもの。iPhone Xに搭載されている新機能「Animoji」を使い、顔認証だけでキャラを画面上に映し出すことができます。YouTubeやPeriscopeといった外部の動画配信サイトと連携することで、今話題のバーチャルYouTuberとして動画配信を行うことも可能。

 現状サービスは限定公開となっていますが、近日中に公式版をリリース予定。なお現時点でのキャラ数は5種類ですが、今後も追加されていく予定になっています。

あなたも憧れのバーチャルユーチューバーになれる? 「にじさんじ」が公式バーチャルライバーを募集中! モデルは5種類! 今後も増える予定

 そんな「いちから」が、同アプリを使った公式バーチャルアイドルの声優を公募中。応募は声優志望の人はもちろん、声やトーク力に自信のある人なら誰でもOK。選考はオーディション形式で行われ、通過した人だけが自分だけのオリジナルキャラを使ったバーチャルアイドルとしての活動が可能になります。

 なお、iPhone Xを所持していなくても応募は可能。公式声優に選ばれたあかつきには、配信専用のiPhone Xの貸し出しが確約されています。

あなたも憧れのバーチャルユーチューバーになれる? 「にじさんじ」が公式バーチャルライバーを募集中! アプリを使って顔認証
あなたも憧れのバーチャルユーチューバーになれる? 「にじさんじ」が公式バーチャルライバーを募集中! ライブ配信もできちゃう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る