ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterに投稿された一体ニャンだかわからない「謎の生物」の写真に反響 「アザラシ」「ツチノコ」「荒巻」「エビ」

フォルムのアザラシ感が強すぎた……。

advertisement

 「私この謎の生物が一番好きなんだよな」と投稿された写真が、思わず2度見する見た目で話題になっています。これは一体なんニャンだ……。



 もふもふな毛並みが柔らかそうですが、そのフォルムはまるでアザラシ。さらに上に両手(前足)を上げる姿がラッコを思い出させますが、なにより頭部が見えないため、そのどれにも当てはまらない気もしてきます。まさかほんとに謎の生物感……!?


謎の生物 猫 アザラシ 謎の生物感すごい

 投稿したのは愛猫「みぃ」さまを飼っているTwitterユーザーのおかゆ(@okayu4hr)さん。……ということで正解はあおむけに寝転んだ猫ちゃんなのですが、寄せられたコメントでは「何このアザラシ」「どう見てもツチノコ」「みてみて!!コレ、エビ!!」「荒巻(※アスキーアートの荒巻スカルチノフ)じゃないか!」と、さまざまな生物やキャラクターの名前が挙げられる事態に。確かにどれも似てるけど!


謎の生物 猫 アザラシ 正解は猫のみぃさまでした……!

 おかゆさんのツイートでは、みぃさまが気持ちよさそうに横になる姿や美猫感あふれるグラビア写真が見られ、その謎の生物とのギャップに驚かされます。もふもふふにふにしてあがめたいかわいさ。

 ちなみにおかゆさんは、今回の写真を投稿したあと「アザラシと猫のミックス」と、“謎の生物”の説明と思われる投稿もしていました。正解よりも一番納得がいくのはなぜだろう……。


謎の生物 猫 アザラシ 美猫さんじゃないか!

謎の生物 猫 アザラシ謎の生物 猫 アザラシ 「首の肉がやばいみぃさま」/「作画がいいみぃさま」というギャップ写真もまたかわいい

謎の生物 猫 アザラシ 変幻自在なみぃさまでした!

画像提供:おかゆ(@okayu4hr)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る