ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おでこ全開! ざわちん、ドラマ「99.9」出演の木村文乃にメイクでなりきり

髪形は「マザー・ゲーム」のときの木村さんっぽい。

advertisement

 タレントのざわちんさんが3月11日、テレビドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONII」(TBS系)に出演している木村文乃さんのものまねメイクをブログで披露しました。雰囲気出てる。

ざわちん ものまね メイク 木村文乃 女優 ドラマ 99.9-刑事専門弁護士-SEASONII
いいおでこだ(ざわちんオフィシャルブログから)

 アイドルグループ「嵐」の松本潤さん主演で、個性的な刑事専門弁護士たちがさまざまな刑事事件に挑んでいくリーガル・エンターテインメントドラマである同作。同ドラマで木村さんは、「どこをとっても難しい役柄」と話す元裁判官のヒロイン・尾崎舞子を演じています。

ざわちん ものまね メイク 木村文乃 女優 ドラマ 99.9-刑事専門弁護士-SEASONII
「99.9」での木村さん。ショートヘアがクール(木村文乃Instagramから)

 ざわちんさんが披露したものまねメイクは、「99.9」でのショートカットとは違った前髪を真ん中分けしたスタイル。おでこを出した方が似せやすいらしく、ポイントはブラウンのペンシルライナーを使ったアイラインと、眉尻は垂れさせる眉メイクなんだとか。2015年のドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」(TBS系)で見せた髪形をほうふつとさせますね。

ざわちん ものまね メイク 木村文乃 女優 ドラマ マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜
「マザー・ゲーム」での木村さん。口元隠してます(木村文乃Instagramから)

 メイクを見た人たちからは「凄い!!!」「わぁぁぁ木村文乃ちゃんだー」「めっちゃ似てますね!ビックリ!」といった驚きの声。2013年には松本さんのものまねメイクも披露していたざわちんさん、この機会に2018年の最新版に挑戦してみてほしい。

ざわちん ものまね メイク ドラマ ジャニーズ 松本潤 嵐
2013年に見せた松潤風メイク(ざわちんオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る