ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

食パン1斤を47枚に極薄スライス!? 間にクリームをはさんで作ったミルフィーユがおいしそう

1枚あたりの厚みは約2ミリ。すげえ……。

advertisement

 あるパン屋さんが食パン1斤を47枚に切り分けて見せ、Twitterにどよめきを起こしました。1枚あたりの厚みは約2ミリと、恐ろしいまでの神業。


極薄食パン

極薄食パン なんだかお徳用のハムみたいですが、食パンです

極薄食パン 向こうが透けて見えそう

 投稿主のじゅん(@J_buriburi)さんは、千葉県流山市にある「小倉ベーカリー」(@ogura_pan_h8)の店員。お店にある、昔ながらの手動スライサーを使い、極薄の食パンを切り出しました。機械を使うとはいえ、薄く切るのは慣れが必要で難しく、今回が自己ベストだそうです。


 切ったパンは1枚1枚にクリームを塗って積み重ね、ミルフィーユならぬ「47フィーユ」に。パンとは思えない食感で、想像をはるかに超えるおいしさだったそうです。単なる腕試しで終わらず、きちんとおいしいものに仕上げるところもすごい。

※ミルフィーユの「ミル(mille)」はフランス語の「1000」

極薄食パン ふおおおお

極薄食パン 断面がまた美しい

極薄食パン おいしそー

 ツイートには「食べてみたい」の声が多数寄せられ、じゅんさんも商品化の検討をしてみたいとのこと。また、「トーストしたらパリパリになっておいしそう」「巻きずし感覚でサラダロールにしてみては」と、さまざまな提案も挙がっています。

画像提供:じゅん(@J_buriburi)さん

(沓澤真二)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る