第1位:YouTube
advertisement
解説
トータルデジタルの利用者数では4位だった「YouTube」が「利用時間」では37%を占めて昨年と同様1位となりました。ほかのサービスがテキストコンテンツのみを対象としているのに対し、YouTubeはビデオのみとなっており、その分利用時間のシェアを獲得していることがわかります。
advertisement
調査概要
調査期間 | 2023年1月~9月 |
---|---|
調査対象 | ニールセン デジタルコンテンツ視聴率 |
有効回答数 | リーチは日本の2歳以上の人口をベースに算出 |
(出典元:TOPS OF 2023: DIGITAL IN JAPAN ~ ニールセン、2023年日本のインターネットサービス利用者数/利用時間ランキングを発表)
参考
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
コメントランキング
コメント数:232
【K-POP】日本の音楽番組に出演してほしい「男性アイドル」は?【人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
コメント数:158
【東京卍リベンジャーズ】好きな「東京卍會」のメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】(コメント一覧) | アニメ ねとらぼリサーチ
コメント数:144
近所にできてほしい「ラーメンチェーン」は?【人気投票実施中】(コメント一覧) | ラーメン ねとらぼリサーチ
コメント数:124
「生で見てみたい」と思う「Snow Man」のメンバーは誰?【人気投票実施中】(コメント一覧) | エンタメ ねとらぼリサーチ
コメント数:118
青春時代に聞いていた「サザンオールスターズ」のシングルはどれ?【人気投票実施中】(投票) | 音楽 ねとらぼリサーチ