数あるケーキの中でも不動の人気を誇るチーズケーキ。レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、様々な食感・味わいがあるのも魅力の一つです。今は有名店からお取り寄せできるスイーツも増えてきていますよね。
INDEX
数あるケーキの中でも不動の人気を誇るチーズケーキ。レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、様々な食感・味わいがあるのも魅力の一つです。今は有名店からお取り寄せできるスイーツも増えてきていますよね。

そこで今回は自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにも最適なチーズケーキを紹介します。いつものおやつ時間をちょっとだけ贅沢してみませんか?
お取り寄せスイーツ・チーズケーキおすすめポイント1:日持ちはどのくらい? 賞味期限をチェック
まずは用途に合わせて賞味期限をチェックしましょう。贈答用なら、ある程度日持ちのするものが良いですよね。チーズケーキは賞味期限が早いイメージがありますが、冷凍保存することによりかなり日持ちするものもあります。

また、冷凍で配送されてくるものは解凍時間が数時間程度かかるものもあるので、合わせてチェックしておくと良いでしょう。
お取り寄せスイーツ・チーズケーキおすすめポイント2:スフレ、ベイクド……好みの味を見つける
チーズケーキには様々な食感、味わいのものがあります。例えばレアチーズケーキはオーブンを使わず、冷やし固めるのが特徴。他のチーズケーキと比べさっぱりとした味わいです。

その他にもスフレチーズケーキやベイクドチーズケーキなど、ふわっとした食感のものや濃厚な味わいのものなど多岐にわたるので、好みに合わせてセレクトしてくださいね。
お取り寄せスイーツ・チーズケーキおすすめポイント3:用途別に包装やサイズを選ぶ
手土産としてちょっと贅沢なチーズケーキを渡したいと思う方もいるのでは? そんな時におすすめなのは個包装になっているチーズケーキ。職場などでも手軽に配ることができますよ。

自宅でのおやつタイムに食べるなら切り分けやすいスクエアタイプのチーズケーキがおすすめ。食べたい分だけ切り分けて食べられるのが嬉しいですね。
お取り寄せスイーツ・チーズケーキおすすめモデルはコレ!
ルワンジュ東京「パリトロ PARIS TORO 4個入り」
ルワンジュ東京の「パリトロ PARIS TORO 4個入り」は、表面の「パリッ」と中の「とろーり」の二つの食感を同時に楽しむことができ、カラメルのほろ苦さとオレンジの爽やかな味わいと香りが、チーズの良さを最大限に引き出します。

フランス産のクリームチーズとデンマーク産のクリームチーズを配合した、コクがあるのにクセがないチーズが特徴。防腐剤、遺伝子組み換え原材料を使用していないので、フレッシュなミルクの風味が生きています。1個のサイズは5(直径) × 3(高さ)cm。賞味期限は冷凍の状態で約4週間、解凍後は約1日。価格は3792円前後です。
Patico「バスクチーズケーキ」
外は香ばしく、中は濃厚なPaticoの「バスクチーズケーキ」。希少価値の高い、最高級のマダガスカル産バニラビーンズを使用したバニラの甘い香りと濃厚なコクが口いっぱいに広がります。

北海道の良質な生乳使用のクリームチーズはクリーミーでフレッシュ。隠し味にあえてクセの強いブルーチーズを加えることで程良い塩気が加わり、飽きのこない独特な味わいに。サイズは15(横)×6(縦)×4(高さ)cm。賞味期限は冷凍の状態で30日、解凍後は2日。価格は3500円前後です。
資生堂パーラー「チーズケーキ6個入」
資生堂パーラーの「チーズケーキ6個入」は、口の中でなめらかにとろける、濃厚で贅沢なチーズケーキ。北海道産の小麦粉を使ったスポンジ生地で、デンマーク産のクリームチーズを包み込んで焼き上げています。

個包装になっているので、職場などで1つずつ配る手土産としても適しています。梱包サイズは19.5(横)×13.2(縦)×3.9(高さ)cm。賞味期限は常温で60日。価格は3600円前後です。
スイーツファクトリースリーズ「半熟スフレケーキ」
国産の原材料にこだわったスイーツファクトリースリーズの「半熟スフレケーキ」。土台のほろ苦いざくざくのクッキー生地がチーズケーキの甘さと、とろふわな食感を引き立てます。

口の中に入れた瞬間ふわっと広がり、あっという間に消えていく繊細な食感が魅力。サイズは16(横)×6.5(縦)×4.3(高さ)cm。賞味期限は冷凍保存で28日、解凍後は冷蔵保存で7日。価格は2180円前後です。
アンドオイモトウキョウ「バスクチーズケーキ」
チーズケーキとスイートポテトの二層からなる新感覚スイーツ、アンドオイモトウキョウの「バスクチーズケーキ」。特製の炭火焼き釜で焼きあげた種子島の安納芋と濃厚なバスクチーズケーキのマリアージュが楽しめます。

高温で焼き上げることでケーキの外側ににじみ出た蜜が、カラメルのような香ばしさになっています。サイズは17.7(横)×9.6(縦)×6(高さ)cm。価格は4556円前後です。


