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「meet-me」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「meet-me」に関する情報が集まったページです。

日産が取り組んだメタバース新車発表会の舞台裏 「アバターワーク」が重要
日産自動車の軽EV「サクラ」は正式発表日にバーチャル発表会とバーチャル試乗体験会も開催された。その舞台裏を担当者への取材から探る。(2022/5/31)

チビキャラわらわら:
RPG「天界島ファイパラ」に新アトラクション登場
「ガチャポイント」を獲得すると、新しいプレートを入手できる。(2014/6/17)

ゲッチャTV Gamez出張所:
忍者でござる
最新ゲーム情報番組「ゲッチャTV」の2010年1月28日放送分を紹介します。(2010/2/4)

ヨドバシカメラ、3D仮想空間で製品販売
ヨドバシカメラはココアの運営する3D仮想空間「meet-me」内でデジタル一眼レフなど50製品を販売する。(2009/12/3)

トヨタ初の営業赤字、IT・エレクトロニクス分野への影響は
トヨタが業績データ公表以来初の営業赤字に陥る見通し。同社業績や自動車業界の急ブレーキは、IT・エレクトロニクス分野にも影響を及ぼす可能性がある。(2008/12/22)

Lookup! せんせーしょん:
次元を超えた画像解析技術――「Deep Zoom」と「Photosynth」を体験する
超ズームの次の一手は想像のななめ上どころか、次元を超えていた。日本の誇る文化をモチーフにした実例で、Photosynthの魅力に迫る。(2008/10/17)

TGS2008出展タイトルを発表――フロム・ソフトウェア
(2008/10/7)

トヨタ、3D仮想都市を正式開設 クルマ離れの若者に楽しさアピール
トヨタ自動車は、同社の情報を発信する3D仮想都市「TOYOTA METAPOLIS」を開設した。新車情報の紹介やアバターによるアトラクションを用意し、クルマ離れが進む若年層に車の楽しさや実用性を訴求する。(2008/10/1)

HPの先端技術が生まれる場――HP日本研究所の活動
米HPは世界7カ所に研究拠点を持つ。日本のHP研究所では、モバイルやソーシャルネットワーキングにおける次世代オンラインコミュニケーションについて研究を進めている。(2008/9/13)

トヨタ、立ち乗り&2輪の“移動支援ロボット”「Winglet」開発
トヨタは、人が立って乗ることができる“パーソナル移動支援ロボット”「Winglet」を開発した。Segwayのように体重移動で操縦できるコンパクトな電動2輪車だ。(2008/8/1)

押井守氏監修、3D仮想都市でトヨタが若年層のクルマ市場開拓
ココアの「meet-me」でトヨタが「TOYOTA METAPOLIS」を開設。未来を描き、人とクルマの新たな関係を創造するという。(2008/4/18)

トヨタが「meet-me」に3D仮想都市 押井守が監修
3次元仮想空間「meet-me」に、トヨタが“未来都市”「TOYOTA METAPOLIS」をオープンした。押井守氏が監修を務める。(2008/4/18)

3D仮想空間「meet-me」インフラに日本HPのブレード採用
ココアが正式公開した3D仮想空間「meet-me」のサービスインフラに、日本HPのブレードサーバシステムが採用された。(2008/4/9)

3D仮想空間「meet-me」正式公開
昨年12月にα版として公開された3D仮想空間「meet-me」が、「正式版-08’Spring」として正式公開した。ユーザー同士で会話できる「携帯電話機能」などを追加したほか、ゲーム内通貨の発行も始めた。(2008/4/8)

日本HPとココア、3DコミュニティーにHP BladeSystemを採用
日本HPのブレードサーバ「HP BladeSystem c-Class」が東京の町並みを再現する3Dコミュニティーで採用された。(2008/4/8)

和製Second Life「meet-me」、16日に試験公開
(2007/12/14)

トランスコスモス、産経新聞社らと3D仮想コミュニティーを運営する合弁会社を設立
トランスコスモス、フロム・ソフトウェア、産経新聞社の3社は、合弁会社を設立し、3Dバーチャルコミュニティー事業を開始する。(2007/6/6)

東京をリアルに再現する“和製Second Life”
東京の街をリアルに再現した、Second Lifeのような3D仮想空間が今冬に公開される。アダルトコンテンツを排除し、操作を簡単にすることでSecond Lifeとの違いを打ち出し、子どもや女性も楽しめるようにする。(2007/6/5)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。