1998年5月22日

「Dreamcast」用のPDA第1弾は

「ゴジラ」に決定!

「Dreamcast」用のPDA第1弾は,携帯液晶ゲーム「あつめてゴジラ〜怪獣大図鑑〜」(セガ・エンタープライゼス)となる。

 既報のように「Dreamcast」用のPDAは,単体の携帯ゲームとしてだけでなく,「Dreamcast」のコントローラに接続することでバックアップメモリとして使用することが可能だ。「Dreamcast」本体が発売されるまでの間,このPDAでじっくり遊んでおこう。

INFORMATION

セガ・エンタープライゼス
URL: www.sega.co.jp

「あつめてゴジラ〜怪獣大図鑑〜」は,ゴジラやモスラ,キングギドラなどの有名な東宝怪獣を育てる育成ゲーム。従来の携帯ゲームにありがちだった世話をするシステムなどの要素を排し,簡単に立派な(?)怪獣に育てることができるという。

 PDA同士を接続し,育てた怪獣で対戦することもできる。対戦で勝つと対戦相手怪獣の力を取り込んで成長するらしい。負けたほうは育てた怪獣がなくなってしまうので結構燃えるんじゃないだろうか? 最終的には対戦を勝ち抜き,自分の怪獣のコレクションを増やして大図鑑を完成させることを目指す。

 7月11日のハリウッド版「GODZILLA」の公開に併せ,公開日より劇場で先行販売される。価格は2,500円となる見込み。

[ITmedia]

Copyright (c) 1998 by SOFTBANK Corporation. All rights reserved.